Microsoft社によるプログラム設計の4つの分野

1.パフォーマンス
 ・アルゴリズムの効率
 ・CPU速度
 ・効率的なデータベース設計と正規化
 ・外部アクセスの制限
 ・ネットワーク速度
 ・セキュリティの問題
 ・速度の問題
 ・リソース使用率
 ・Webアクセス速度
2.保守性
 ・ループや条件を深くネストささせない
 ・グローバル変数をプロシージャに渡さない
 ・コードを書く際にはモジュールを使う
 ・コードを複数のパッケージに分割する
 ・プログラムを変更したときに説明を書く
 ・各プロシージャでは目的を1つだけに絞る
 ・大規模な作業はユーザの数に合わせてアプリケーションを拡張できるようにする
 ・コードの再利用を計画に含める
 ・保守的に作成する
 ・機密データにはアクセスプロシージャを使う
 ・コメントを使う
 ・一貫した変数名を使う
 ・「マジック」ナンバーではなく整数を使う
3.拡張性
4.可用性

投稿者 java

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